千葉校生シティツアーに行って来たよ!

5名の新留学生、全豪オープンが終わったばかりでまだまだ賑わうメルボルンのシティ(中心部)に行って来ました。
シティは、みんなが住んでいる学校周辺の住宅地とは違って活気に満ち溢れていてエキサイティングでしたね!

ガイドブックでもお馴染みのフリンダーズストリート駅から市内観光へ出発!

88階の展望台からシティを見下ろしました。エッジと呼ばれる下がガラス張りの部分にも挑戦しましたよ。

落書きの域を超えたグラフィティ。これもメルボルン名物のひとつです。

最後は世界遺産のロイヤルエキシビジョンビルディング。壮大な建物に圧倒されました。

メルボルンのシティは見所いっぱい、お天気もよく楽しい1日でしたね!

広告

千葉校(国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校)から学生が到着!

オーストラリアで3連休が始まった1月26日に千葉の国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校から5名の元気な学生が到着しました!

ドキドキのホストファミリーとのご対面を済ませ、これから2ヶ月の留学生活の始まりです。




真夏のメルボルンで英語の勉強やアクティビティ、楽しい時間を過ごしてくださいね!

グレートオーシャンロードでサマーキャンプ!

卒業式まで秒読みとなった1月21日から23日までの2泊3日で、
グレートオーシャンロードへ卒業キャンプに行ってきました。

メルボルンからバスで3時間半。
広大な肉牛牧場を有するキャンプ場、カンガルービーで、
牛にエサをあげたり、カヌーで川くだりしたり、サーフィン、ブッシュダンス等、
たくさんアクティビティを楽しみました。
学生たち主催の肝だめしも結構怖くて楽しかったです。

たくさん写真をアップするので楽しんでね!

真夏の成人式!

留学中にたくさんの学生たちが二十歳の誕生日を迎えました。
本来なら、日本で振袖を着て、幼なじみたちと迎える成人式に参加したかった学生も
たくさんいたと思いますが、
苦楽をともにした留学仲間と迎える真夏の成人式も素敵じゃないですか?

ということで、先生たちの贈る言葉に続き、
学生たち一人一人が「二十歳の誓い」を前に立って宣言し、
二十歳以上の学生も先輩としての贈る言葉を伝え、
心に残るオーストラリアでの成人式が開幕しました。

カクテルパーティ風にドリンクを楽しみ、
メイン料理の一つはなんとカンガルーのステーキ!
そして、ダンス、ダンス、ダンス!

みんなしっかり弾けてましたね。

成人、おめでとう!みんなの前途に幸あれ!!!

ボーリング大会、もう一度!

さて、みんなが到着したばかりの4月にボーリング大会をしましたね。
出会ったばかりのみんなをスポーツを通して仲良くなってほしいという願いからでしたが、
今回、最後のスポーツイベントで、みんなから希望があったのが、そのボーリング大会でした。

あのときのボーリング大会とは違って、もうみんな髄まで(!)知り尽くして一緒にプレイする、
卒業前のボーリング大会は、さらに盛り上がりました!


 
チーム優勝、準優勝、そして個人の総合優勝男子(定塚拓哉くん)と女子(山下真里奈さん)は賞品をゲットして大喜び!
卒業前にまた楽しい思い出が増えました。 

みんなのボーリングの腕も結構あがったような気がします!

新年おめでとうございます!

このページをご覧のみなさまに新年のご挨拶を申し上げます。

10ヶ月留学の学生達は来週よりキャンパスに戻って来て、就職セミナー、最後のTOEICの授業や、成人式パーティ、ボーリング大会、グレートオーシャンロードへのサマーキャンプなど最後の思い出作りとなる時間を過ごします。

この休暇中もクリスマスをホストファミリーと過ごしたり、メルボルンの散策をしたり、色々な所に旅行に出かけたり、真夏のオーストラリアを楽しんでいるようです。

メルボルンでの留学生活も残りわずか。

最後までしっかり、充実した時を過ごしていただきたいと思っております。

2013年が全ての学生、そしてご家族にとって幸せ多き一年となりますように。